5度目の被災地支援スポーツ交流事業⚾️

5度目の被災地支援スポーツ交流事業⚾️
石巻市中里ブルーシャークスを迎えての3日間のk交流が今年も無事に終わりました。
それまでの準備とその後の報告書作成等に比べると3日間は一瞬のように感じます。
この事業の事務局長の私の一番の仕事は、交流チームを決める事と、私なりにテーマを掲げる事です。5年目をひとつの節目とするため、今年のテーマは「再会」と「未来への前進」と考えました。過去に来てくれたチームと再会する事で子どもたちの成長と時間の経過を感じられると。折しも、リオオリンピックの開幕と重なり、4年後の東京オリンピックを目指して未来に目標を持って、共どもに前進を約束したいと。
いずれにしても、今年もこの事業の要はホームステイと交流試合。ホストファミリーとの時間、創価高校グランドでの試合、一生の思い出になった事と思います。

8dcaa9519a38c45e8d02